Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.04.21 Thu 21:29
この度の東日本大震災により、被災された数多くの皆様方に
心よりお見舞い申し上げます。

余震に原発に、いまだ心穏やかな日々は戻ってきません。
あまりにも大きな被害に、ここで語るにふさわしい言葉がみつかりません。



なんの被害も不便もない場所にいるにもかかわらず、何も手に付かず・・・
ただニュースやインターネットで情報を集める毎日でしたが、
結局何ができるわけでもなく、無力感を感じるだけでした。

それでも、また春はやってきました。

01DSC_5879.jpg

綺麗です。
日本の春はとっても美しいのに、今その春を楽しむことのできない状況に
いらっしゃるたくさんの人々のことを思うと、心が痛みます。

と同時に、今この時がなんてかけがえのない一瞬なんだろうと、あらためて
気づかされました。

本ブログのタイトルは「三重犬アンリの日常」ですが、それは     
    犬の寿命は短いから。
    さらに病気や事故でいつなにが起こるかわからない。(ぐりぐらも含め)
    なんでもない日常が、いつかかけがえのない思い出になるときがくる。
    それなら、なるべく鮮明にその「日常」を残しておきたい。
そんな思いからつけたタイトル、そして始めたブログでした。


ちょっとバタバタすると、すぐサボってきまぐれな更新になっていますが、
また初心に帰ってぼちぼちとアンリとの「日常」を集めていこうと思います。
(といいつつ、この記事を書くのに1週間以上かかってしまいましたが



01DSC_5936.jpg

すべてが元に戻ることはないですが・・・
どうか、被災されたみなさまが1日も早く平穏な日常に戻られますように。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.02.24 Thu 23:20
今年の冬、三重犬地方ではめずらしくたっぷりの雪が降りました。
アンリにとっては2度目の冬。
ですが、去年は降る雪を建物の中から眺めただけでした。
まだ、パピーでしたし・・・

というわけで。

今年は雪を満喫するぞー

運よく、雪が降った朝は休日でした。
はりきって早朝から起きだします。

まずは駐車場で。
01DSC_4214.jpg
誰にも踏まれていない新雪に、アンリを投下
しばらくは、不思議そうにかたまっていましたが、いつものように走り始めます。


01DSC_4232.jpg
冷たいせいか、いつもよりピョンピョン跳ねるように走るので
まるでウサギみたい。


11011601.jpg
イタズラ心を起こしたぐらが、雪玉(というか塊!?)をぶつけると
怒った顔がまたかわいいアンリでした ゴメンネ


01DSC_4275.jpg
普段とは、まるで違う真っ白な世界に、もっと戸惑うかと思いきや、
すぐに慣れて雪を楽しむアンリには、駐車場ではちょっとせまいかなぁ・・・
そこでもっと広い雪原に向かうことにしました

01DSC_4209.jpg
雪原(?)での模様は、また後編


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.02.15 Tue 23:32
いまさら、はずかしいタイトルですが
しばらくしたら1月1日付けの記事に移動させておきます・・・


さて、ウサギ年が始まりましたね!(○○日ほど前に)
卯年といえば・・・

01DSC_4195.jpg
飛躍・・・といいたいのですが、そこまではちょっとムリかな。

アンリにとっては、飛んで跳ねて踊る?そんな1年であるかと思います
今年に限らず、ですが。


この写真、いつものドッグランで撮ったものです。
ウッドデッキがあるのですが、そのデッキに乗るには2段くらいの階段がついています。
なぜか、アンリはその階段を使わず・・・

無駄に跳躍します

上の写真は、その瞬間のものです。
いつもの飛行犬とは比べ物にならないくらい、高さがあるんです。
しつこいですが無駄に


01DSC_4198.jpg
横から見た写真はこちら。

高さも無駄なのですが、この飛距離も無駄です・・・
踏み切りの位置、遠すぎ。
たまに、遠すぎてデッキ手前で着地失敗していますが、それもご愛嬌




新年のごあいさつ、大変遅れて申し訳ありません。
久しぶりすぎて、パスワードが分からなくて苦労しました

01DSC_4161.jpg
ぐりの停滞とは裏腹に、つねに全力疾走のアンリです
またアンリの日常をのぞきに来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.12.24 Fri 00:00
更新が滞って、ご心配おかけしています
編集途中の記事もあるのですが、やっぱり今日はクリスマス・イブ。

01DSC_4069.jpg
いつも見守ってくださってありがとうございます。
みなさまにとって、ステキなクリスマスでありますように!


12/23(昨日)撮れたてのアンリです


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.09.26 Sun 21:29
この週末、ぐらは体調不良で寝込んでしまい、予想外に時間ができてしまったので
以前から作ってみたかった写真館(左の「ごあいさつ」の↓にあります)を作ってみました。

「ブログパーツになっていて拡大すると大きな写真になるもの・・・」
という条件で写真共有サイトを探していたら、いろいろたくさん出てきました

まずは使ってみないと使い勝手もわからないので、デザインがよさげな、コチラに決定

このサイトに投稿されている写真、ものすごく芸術的でハイレベル・・・
うちのような超初心者の写真を投稿してしまってなんだか申し訳ない気持ちになります

写真はブログで使用した写真ばかり、そして枚数は20枚という制限があったので
少しなのですが、普段は小さい写真をUPしているので、よろしければ大きなアンリも
見てみてください(クリックすると大きくなります)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


