Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.02.28 Mon 23:11
また降り始めた雪の中、雪原(?)に到着です。


01DSC_4321.jpg
ひゃっほーい
と、言っているかどうかはわかりませんが、とにかくうれしそうに雪の中に
駆け出します。


ふかふかの新雪で、前人(犬も)未踏の雪原に、ぐりぐらアンリのテンションは
最高潮です
11011602.jpg
いつもと違う、走りにくい雪の中のフリスビーですが、とってもうれしそう


01DSC_4311.jpg
見慣れた景色が真っ白に一変。
とっても冷たくて、動きにくくて、でもふかふか。
この不思議な雪を、アンリはどう思っているのか・・・
聞くことができたら面白いのになぁ


11011603.jpg
あっという間に、前足の毛にたくさんの雪玉ができあがりました。
とっても重そう
とりあえず、雪国向きの犬種ではないことは分かりました。

お決まりの(?)犬型をとったり、しっかり雪を満喫しました。


01DSC_4318.jpg
三重犬地方では、これほど積もるのは1年に1度あるかないかです。
この貴重な冬の贈り物、どうか来年も楽しめますように


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.11.14 Sun 18:23
秋も深まり、すっかり涼しく・・・を通り越して、すっかり寒くなってきました。
今年もアンリがヤツにおそわれる季節になりました。
ヤツとはなにか・・・?(それは、コチラをご覧ください


夏の間は片付けてあったのですが、やっぱり覚えているのか、再会を喜んでいました
やっぱりかわいいわぁ(飼い主バカ

というわけで、このかわいさをみんなに見せびらかすために
動画を撮ってみました

携帯の動画なので、画像はイマイチですが



この姿を見ると、冬が始まったなぁ・・・と思います (まだ2回目ですが)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.10.31 Sun 20:51
10年くらい前まで、ハロウィンはあまりメジャーじゃなかった気がするのですが・・・
さすがお祭り大好き日本人、ここ三重でもだいぶ定着してきたようです。

本当は、UPしたい記事がまだまだたまっていて、今日の話題はまだ先になる
ところなのですが、せっかくなのでハロウィンの話題はハロウィンに

01DSC_2238.jpg

台風が微妙にそれてくれたので、絶望視していた週末のアンリとのお出かけも
昨日はドッグラン、今日はフラウヘンと、無事果たすことができました


10103101.jpg
フラウヘンさんは、すっかりハロウィン仕様になっていて、わくわくテンションUPです。
とってもかわいいので記念撮影


10103102.jpg
店内もあちこちハロウィンの小物が置かれていて、いつもと違った雰囲気を味わえました。
ランチは済ませていったので、今日はNYチーズケーキ


10103103.jpg
まだ雨が降っていなかったので、下のドッグランでひとっぱしり。
先に遊んでいたわんちゃんがいたのですが、アンリの勢いにかなり引き気味
ごめんね
捕獲して、店内に戻りました。


01DSC_2271.jpg
店を出ると、雨が降り始めていました。
ギリギリセーフ
駐車場の木々が色づいていました。尾高高原にも本格的な秋到来ですね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.10.30 Sat 11:39
リベンジです
アンリもお里に帰ったし・・・というわけでもないのですが、ぐり実家に行ったついでに
コスモスを見に行ってきました。
ぐらは、お仕事
その分、ぐりが写真がんばるね~オートとフラッシュ禁止しか使えないけど


01DSC_1896.jpg
こちら、山村に唐突に現れるコスモス畑です。
翌日、コスモス祭りが開催されるというまさに見ごろの時期ですが・・・

ほとんど人がいません

まぁ・・・そのほうが思う存分写真撮影できるのでありがたいのですが・・・
少人数で見るにはもったいないほどのコスモス。
想像以上に、広大な面積に咲き誇っていました。


01DSC_1894.jpg
さぁ、早速


01DSC_1902.jpg
うんうん・・・分かってたけど・・・


01DSC_1901.jpg
アンリつまらなそう
モデルさん、もうしばらく付き合ってね。


01DSC_1900.jpg


10101601.jpg
あ、めずらしく若干笑顔


01DSC_1934.jpg
アンリと一緒に写りたかったので、ぐり母に撮ってもらいました。


01DSC_1940.jpg
「シャッター押すだけでいいよ~」
基本コンデジ扱いのわが家のカメラです・・・


01DSC_1945.jpg
もうコスモスは十分!というくらい、無事リベンジを果たすことができました。
また来年、3年目に突入したアンリと見にきたいなぁ・・・




01DSC_1943.jpg
コスモス畑でつかまえて、みたいな



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.10.06 Wed 21:06
これは、まだ夏真っ盛り、アンリが誕生日を迎えて数日たったころの話です。
遠方のお友達が、アンリに会いに遊びに来てくれました。(ついでに、でしたが

このぐり友、アンリとはこの時(アンリ 名前の由来)以来でした。(だったよね?)
2ヶ月→1歳だと、もう別犬でしょうねー


01DSC_0122.jpg
大きくなったよー!
この時はまだハゲてないので、ふさふさですしね・・・


01DSC_0149.jpg
桑名までお迎えに行って、わんこOKのカフェでランチしました。
真夏はあまりの暑さでおでかけをひかえていたので、久しぶりのカフェ。
そのため、一見大人しそうに写ってますが、ステイもすっかり忘れて
困ったちゃん


081101.jpg
しっかりリードを踏まれて再教育
ここにくるといっつもロコモコ丼なぐりぐらですが、食べている間にちゃんと
ステイ思い出して・・・くれたかなぁ・・・?


01DSC_0145.jpg
とりあえず、ひさしぶりのカフェはとってもたいくつそうでした


081102.jpg
デザートは、ゆっくりおうちで

午前中鈴鹿に行く用事があったので、お気に入りの「シェリール」のケーキ。
ぐり友からはお土産にまたまたぐりぐら大好きなアンリ・シャルパンティエ
マカロンをいただきました

いーなー・・・三重にはないもんね
都会の味がしてとってもおいしゅうございました

さらに、アンリの誕生日プレゼントに防虫スプレーをいただきました。
この防虫スプレー、大事に大事にしまってあったのですが・・・
せっかくのスプレーちゃんと使うんだったと、それから1ヵ月半後後悔することになるとは
このときは夢にも思いませんでした・・・


ま、それは別のお話。
この日の夜は、アンリなしの3人の飲み会も楽しかったです
いろいろとありがとう~
また遊びに来てね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


