Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.03.25 Thu 22:33
2月6日 今シーズンはじめて雪が積もりました。

なかなか雪が降らない地方なので、雪が積もると
ぐりぐら、ものすごくテンションがあがります。
しかも、アンリにとっては生まれてはじめての雪!
(そのわりに、あまり興味をしめしてくれませんでしたが

こんな日は、家でおとなしくしていればいいものを、
テンションのあがったぐりぐら家は、ドッグカフェBOW!さんへ
モーニングに出かけました。

DSC_0670.jpg
今日はいつもより厚着で、風邪引かないようにね


DSC_0660.jpg
あたたかな店内からアンリが見つめるのは・・・


DSC_0662.jpg
さらにどんどん降り積もる雪、雪、雪
雪国みたいでステキです。
でも、結局これが今シーズン最後の雪の日になりました・・・


来年また雪がこの街に訪れるころ、アンリはどんな風に成長しているかな・・・?
DSC_0657.jpg
願わくは、うれしそうに元気に庭を駆け回ってくれますように。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.03.18 Thu 22:35
2月21日 南部丘陵公園にて

意外に近くにあるのに、はじめて訪れました。
DSC_1091.jpg
そのわりに妙に堂々としたアンリ

地図で見て大きいなぁ・・・と思っていましたが、
実際来てみるとさらに広大。
多分散歩したのは、この公園のほんの一部なんだろうなぁ・・・

なんと、動物園まであって感動しました。
だれでも入れる無料の公園なのに。
維持費はどこから出てるんだろう・・・(現実的)
もちろん、きっと住民税からでしょうね

DSC_1081.jpg
初めて見る自分より小さい生き物に、アンリ何を思うのかな?


DSC_1086.jpg
パンダもいます。
しかも乗れちゃいます

DSC_1103.jpg
ディスク犬
・・・に見せかけて、転がるディスクを追いかけているだけのアンリ。

また探検に出かけたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.03.16 Tue 21:55
2月7日 犬山成田山に初詣にいきました。
ぐらのお母さん、お兄さん夫婦も一緒で、アンリのテンションは上がりっぱなし

でも、なんてこと・・・肝心の成田山の写真が1枚も・・・
とりあえず、コチラです。

愛知県犬山市に位置する犬山成田山は、長年ぐらが初詣にいっていたお寺です。
今年はアンリの健康も祈願。
やっぱり犬山だけに、「犬」にご利益ありそうですもんね。

ペットのお守りも売っているので、アンリの分と、ぐり実家のワンコ分を購入。

雪のあとの快晴で、とっても気持ちいい遠出でした。

DSC_0712.jpg
真ん中が犬山城、そして多分右のほうの白い山が伊吹山かな・・・

DSC_0709.jpg
犬山城とアンリの無理やりツーショット。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.03.13 Sat 15:56
2月20日 近くのドッグランにて

DSC_0909.jpg

この写真を見ると、いっつもこのキャッチコピーを思い出す。
車のCMだったような・・・

というわけでググったら、日産ローレルC35で使われたようです。
懐かしいなぁ。


それはともかく、パピヨンは活発で運動神経も抜群なせいか(うらやましい)
アンリも、それはもう・・・気持ちのいいくらいの走りっぷりです。

DSC_0922-vert.jpg

張り切りすぎて、変な顔になってるとこもまたカワイイ


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


