Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.04.19 Mon 22:36
11月8日 ワクチン接種のため動物病院へ

1回目のワクチンから約1ヶ月。
というわけで2回目のワクチン接種のために動物病院へ向かいます。
アンリは、この動物病院は2回目。
1回目は、ぐりぐら家に来て約1週間後に健康診断のため訪れました。
健康診断では特に痛いこともされなかったので、
特に病院に来ても怖がる様子はありません。

DSC_0702.jpg
知らない人がいっぱい・・・とちょっと興奮気味なくらい。

DSC_0707.jpg
ここで保定が、ぐりから看護士さんに。
アンリなにか異変を感じ始めました。

では、いきます。


DSC_0708.jpg
わめくことわめくこと!
この世の終わりのように泣き叫びます。
ぐりぐら恥ずかしかったです・・・

そしてこの瞬間から、
アンリは病院が嫌いになりました。


DSC_0710.jpg
解放されて、茫然自失の体。
「ほら、怖くない怖くな~い」
先生があやしてくれますが、寝癖をつけたまま、無反応。


家に帰るとアンリの様子がいつもと違います。
でもワクチン接種後はぐったり元気がないことがあるということなので、
特に問題はないようです。
吐いたり顔が腫れたり発疹が出てきたりしたら、病院に連絡をとらないといけませんけれど。

DSC_0721.jpg
それにしても、かわいそうなくらい沈んでいます


DSC_0729.jpg
なんだか大人びた表情で、静かに怒っているようです。

ひどいことをした気になってきますが、アンリのためなので仕方ありません。
これでやっと1週間後にはお散歩デビューできます

DSC_0733.jpg
不信感のカタマリのようなこのお顔
でも、一日寝たらすっかりいつものアンリに戻ったのでした。
アンリ・・・ひょっとして記憶力悪いんじゃないよね・・・?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.04.06 Tue 21:44
11月14日 

アンリがぐりぐら家に来て約1ヶ月。
ちゃんと、育てられてるかな?
最善は尽くしているつもりですが・・・初めての子犬育て、すごく不安です。
ぐりぐらに大事な子犬を託してくれたブリーダーさんも、心配されていることと思います。

というわけで、京都へお里帰りです

しかし、紅葉シーズンまっさかり!
京都といったら桜の時期と紅葉の時期は渋滞必至。

人間たちだけならいいのですが、3ヶ月のわんこにとって長時間車にゆられるのはあまりにもかわいそう・・・
結果、渋滞を回避すべく三重をまだ暗いうちに出発です。
が・・・PFさんが開店するのは11時。
いくらなんでも到着が早すぎるので、梅小路公園が目的地になりました。

DSC_0831.jpg
さすがに朝イチなので人影もまばらでした。
でもとっても広い公園で散歩しているうちにどんどん人も犬も増えてきました。


DSC_0824.jpg
ワクチン終わって間もないので、アンリはまだバッグinでね


040601.jpg
珍しい電車?にアンリもぐりぐらも釘付け。
樹々もキレイに紅葉していました。
京都でゆっくり紅葉を楽しめると思っていなかったので、うれしい誤算でした


DSC_0888.jpg
全然逃げない堂々とした猫がいたり。


DSC_090901.jpg
懐かしい京都の空気の匂いがするのかな・・・?

まったりと公園を一周するともうそろそろ時間です。
いよいよお里に向かいます。


(長くなったので後編につづきます)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


