Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.08.05 Fri 23:42
昨日無事アンリは2歳の誕生日を迎えました。
去年もあっという間の1年でしたが、今年はさらに加速。

え?もう2歳になっちゃったの?
というのが正直なところ。

それでも、振り返れば確かに1年分の濃密な時間がありました。
かーなーり割愛しても、結構な量
まだブログの記事にできていないものも多数・・・
それでは、さくっと振り返ります。


BDDSC_0304.jpg
夏の山(ひるがの高原)に

BDDSC_2472.jpg
秋の山(湯ノ山温泉御在所岳)

BDDSC_0897.jpg
海は初めてではなかったけれど、

BDDSC_0959.jpg
海遊びははじめて

BDDSC_2238.jpg
ハロウィンに(フラウヘン)

BDDSC_3933.jpg
クリスマスイルミネーション、(木曽三川公園)

BDDSC_4040.jpg
サンタのコスプレと、ちゃんと季節のイベントもおさえて

BDDSC_1901.jpg
はじめての花、コスモスや

BDDSC_7280.jpg
花しょうぶ。

BDDSC_5602.jpg
2度目の梅と

BDDSC_5936.jpg
やっぱりはずせない

BDDSC_5974.jpg
満開の桜。

BDDSC_6006.jpg
プーちゃん家のきららちゃんを意識したポーズで

BDDSC_3355.jpg
ひなこうちゃんと見た紅葉と

BDDSC_3607.jpg
わが家だけの紅葉狩り。

BDDSC_4340.jpg
はじめての雪は、

BDDSC_4318.jpg
いつもの散歩コースを白銀に染めてより楽しい場所に。

BDDSC_1379.jpg
お里のオフ会に初参加して、兄弟集合写真を撮ったり

BDDSC_2951.jpg
遠くまで買物に出てみたり(竜王アウトレット)

去年より確実にいろいろな経験をしてきました。
さらに、ぐり実家のおかげで、旅行に行く機会に恵まれ・・・

BDDSC_4522.jpg
滋賀旅行に

BDDSC_4981.jpg
伊勢志摩旅行。

BDDSC_6121.jpg
そのうちUPされるかと思いますが神戸にも行っていたり。

BDDSC_6335.jpg
異人館は

BDDSC_6449.jpg
わんこに優しい場所でした。

BDDSC_6552.jpg
奈良では

BDDSC_6628.jpg
日本の心を学び(え?)

BDDSC_6822.jpg
箱根では温泉でほっこり。

BDDSC_6942.jpg
ベゴニアでうっとり。

BDDSC_7832.jpg
高原のリフトでも得意の車掌さん。

BDDSC_7937.jpg
気持いぃー

BDDSC_8216.jpg
蓼科の夏は、快適でした。


BDDSC_8397.jpg
そうそう、こっそりちっちゃく雑誌デビューを果たしたり
ぐら実家では、パピヨンどころかわんこもいないのに、
アンリのために「Wan」を購入してもらいました


そしてやっぱり、いつでもどこに行っても・・・
BDDSC_4119.jpg
元気に走り回るアンリに

BDDSC_7040.jpg
たくさんの元気をもらいました。



昨日の誕生日当日     
BDDSC_8350.jpg
きっかり定時で帰宅して
のんびり夕方の散歩を楽しみました。

BDDSC_8360.jpg
去年の誕生日も、このいつもの散歩コースで記念撮影をしました。

BDDSC_8364.jpg
今年も、お天気でよかったね


2歳になって、もう体はもちろん精神的にも大人になったアンリ。
いろいろな経験がアンリを大人にしてくれました。

もう少し、こうしてあげられたかもしれない、
ああするべきだったかも・・・と思うところはたくさん。
未熟な飼い主でごめんね

BDDSC_8385.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.08.04 Thu 23:47
ごぶさたしています、ぐりぐらです
久しぶりすぎるせいか、ブログ管理画面に入れなくて悪戦苦闘。
あきらめて寝ようと思ったら、ようやくログインできました。。。


本日8月4日は、わが家のアイドル()アンリの2歳の誕生日です。
写真でまったり1年を振り返ってみたいと思いますが、とりあえず本日は、
誕生日パーティー()の模様を速報でお伝えします。

01DSC_8401.jpg
今年のケーキはこちら。


01DSC_8402.jpg
アンリ、燃えています


01DSC_8418.jpg
さぁ、召し上がれ


01DSC_8438.jpg
食べ終わっても、熱い視線を送り続けるアンリ。

パーティは一瞬で終了。
ブログ記事も一瞬で終了
で・・・でも、何とか本日中に更新できてよかったです。


お誕生日おめでとう、アンリ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.10.12 Tue 20:37
2010年10月10日、アンリがわが家にやってきて、ちょうど1年経ちました。

咲き乱れるコスモス・・・
去年、アンリが来た日にも咲いていたはずですが、まったく記憶にありません。
あの日からアンリづくしのわが家、きっとアンリしか見えてなかったんでしょう

DSC_1806.jpg
あっという間の1年。

あの日、小さい小さいアンリを連れての帰り道、これから毎日一緒に暮らすことが
なんだか信じられなくて、夢見心地のぐりぐらでした・・・
と こ ろ が 。

いきなりおしっこ、さらにうん○・・・家まであと一歩というところでゲロり
あっという間に現実に引き戻してくれました。

それからは右往左往の毎日。
想像以上に手間がかかって、想像以上に愛おしくて。
ぐりぐらの日常は、アンリに埋め尽くされました


そんな思い出の10月10日。
奇しくもあの日と同じ、京都への道を辿りました。

お里PRINCESS FANTASYさんのオフ会です

DSC_1675.jpg
総勢・・・ええと何人でしょう
途中で帰られた方もいらっしゃるし、少なくともこの写真よりはたくさんの方々が
集結しました
お天気でハラハラしましたが、行ってみればいい天気

01DSC_1611.jpg
アンリも広いフィールドで思い切りはじけました


美パピいっぱいのオフ会の模様をお伝えしたいところではありますが・・・
01DSC_1533.jpg
ハイ・・・なるべく早くUPできるようにがんばります



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.08.10 Tue 22:12
やっとのことで、アンリの誕生日記念写真集を発表します
なるべくブログで使わなかった写真を・・・と写真選びから始めたら、
選んでも選んでも終わらない

さらに100枚以上の写真を編集し始めたら、やっぱり終わらない

もっと前から準備しないといけませんね
来年はがんばります


前置きが長くなりましたが、アンリの1年をたどってみました。

・・・とはいうものの、アンリとわたしたちぐりぐらが、お里の「Princess Fantasy」さんで
運命の出会いをはたしたのは9月22日。
そして、お迎えの日が10月10日。
写真はそれ以降しかありません。
PFさま、赤ちゃんの頃のアンリの写真がもしありましたら是非ください


待ち遠しいお迎えの日までの間に、お里から送っていただいた写真がこちら。
10-7-papi.jpg
アンリのはじめての写真になります
きっと多分アンリは左・・・かな
隣はきっとノエルくんかニカちゃんかな?

そして、迎えた10月10日。
BD101002.jpg
三重県のぐりぐら家へ向かう道中、すっかり疲れて夢の中


BD101001.jpg
到着後も兄弟達から離されて、さみしいでしょうに、そう感じさせない
元気いっぱいのアンリでした。
夜鳴きもなく、とっても助かりました

こうして、アンリのぐりぐら家での生活が始まりました。


2ヶ月半~

BD0201.jpg
トイレのしつけにはそれなりに苦労しましたが、アンリのかわいさに
ぐりぐらはメロメロです。

BD0202.jpg
活発で動きの早いアンリは、家にあったデジカメではとらえることが
難しく・・・

BD0203.jpg
程なくして、デジタル一眼レフを購入することになりました。


3ヶ月~

BD0301.jpg
だいぶぐりぐら家に慣れたアンリ。
お散歩デビューまでは、バッグINで外の世界を楽しみます。

BD0302.jpg
しつけ教室に通って、フセもオスワリもマスター

BD0303.jpg
注射はキライになったけれど、これでお散歩に行けるようになったね。
初めてのお里帰りでは、ニカちゃん、ボルドーくんと再会できました。
ホントそっくり ちなみにアンリは一番左です。

BD0304.jpg
こうしてかわいさ全開のパピー時代が過ぎていきました。


4ヶ月~

BD0401.jpg
この頃、「いつになったらアンリのヤギ(ハゲ)期は来るのかなぁ?」
と思っていました。結局そのまま6ヶ月がすぎ7ヶ月が来て・・・
「アンリにはヤギ期はこなかった!」
なんて言っていましたが、今改めてみると、まさにこの頃ヤギですね

BD0402.jpg
初めてのクリスマス。(ケーキは人間用)
アンリは初めてウェットフードのごちそうでお祝い
初めてのお正月は、おめでたい海老のおもちゃがお年玉でした

BD0403.jpg
飼い主にはヤギに見えなかったアンリのヤギ期でした


5ヶ月~

BD0501.jpg
いよいよ、アンリの大好きなドッグランにデビューしました。
この頃はまだ、楽しく遊ぶというより、戸惑っているような感じでした。
ドッグミルクの味を覚えて、お里ではニカちゃんと再会しました。
鏡に映したみたいなふたり

BD0502.jpg
カフェにもデビュー。新しいこといっぱいの毎日でした。


6ヶ月~

BD0601.jpg
初めての雪。
寒い冬でもアンリは元気いっぱい
ドッグランに慣れて、走るのが大好きになってきました

BD0602.jpg
体の大きさは落ち着いて、このあたりからコートが伸び始めました。


7ヶ月~

BD0701.jpg
近づく春を梅の花に感じます。
大人に近づいたアンリは、つらい手術に耐えて去勢しました・・・
よくがんばってくれました

BD0702.jpg
大きな節目を迎えて、この後急にアンリは大人っぽくなったようです。
性格は・・・まだまだお子様ですが
本ブログ「三重犬アンリの日常」、この頃スタートしました。


8ヶ月~

BD0801.jpg
コートは短いですが、もうほとんど成犬です。
あたたかくなって、ますますドッグランがお気に入りになりました

BD0802.jpg
ソメイヨシノに枝垂桜、そして藤。
春爛漫、咲き誇る花とアンリをたくさん写真に収めました。

BD0803.jpg
よく考えたら、ブログのプロフィールの写真、まだこのときの写真を
使用しています
あまり違和感がないということは、やっぱりこの頃から成長がとっても
ゆっくりになったのかなぁ。


9ヶ月~

BD0901.jpg
初めてのごろんごろんに、初めての超汚犬。
初めての犬かきに、初めての海。
大人に近づいても、やっぱり「初めて」がいっぱいでした。

BD0902.jpg
「オレはやるぜ
・・・何を?


10ヶ月~

BD1001.jpg
初めてのひなこうちゃんに、初めてのドッグショー見学。
ドッグランもたくさん友達ができました

BD1002.jpg
No Dogrun,No Life


11ヶ月~

BD1101.jpg
あいかわらず暑くてもドッグラン大好き
耳毛も伸びてきて、わが飼い犬ながら、立派なパピヨンになったなぁ
思います。

BD1102.jpg
初めてのお泊り旅行も行きました。
やっとほんのちょっと性格も落ち着いてきたのか、イイコにしていてくれて、
たくさんの思い出を作ることができ、とってもうれしかったです

BD1103.jpg
こうして1年、アンリは元気いっぱいに駆け抜けました。


2010年8月4日
BD1202.jpg
とってもかわいい(飼い主バカ目線)アンリ。
とっても変顔(飼い主から見ても)のアンリ。
日本語通じてるんじゃない?というくらいとってもかしこいアンリ。
大きな耳があるくせに、聞く気がなければとことん無視するアンリ。
いろんなアンリがいますが、どれも大事で大好きななわたしたちのアンリです。

アンリのおかげでたくさんの人と出会うことができました。
アンリのおかげで落ち込みそうになるぐりぐらの毎日は、支えられました。

もう十分にかわいく、かしこくなってくれたので(しつこいですが飼い主バカ目線)、
望むことはあとただひとつ。

元気で、そして1秒でも長生きしてね



BD1201.jpg

私は10~15年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。
  『犬の十戒』より(リンク先音がでます)




アンリの誕生日を祝っていただいたたくさんの方、ありがとうございました
なんだかさぼりがちですが、これからもアンリとぐりぐらをよろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.08.04 Wed 21:28
本日、無事アンリは1歳の誕生日を迎えました。

やっと1歳というよりも、もう1歳という思い。
怪我も病気もなく元気で育ってくれて本当にうれしいです。

・・・と振り返るのは後日あらためて、ということで


今日は、先ほどまで行われていた誕生日パーティ(ってほどでもないですが
の様子をお伝えします。


ケーキですよ
01DSC_0012.jpg
ぐらはともかく、手作りお菓子とは縁遠いぐりが作ったケーキですよ


01DSC_0017.jpg
大丈夫、きっと食べられる・・・はず

アンリはほぼ9割ドッグフードしか食べさせていないので、
あやしい食べ物に興味津々です。


ろうそくを消して・・・ともさんにいただいたスヌードを着用して。
さぁ召し上がれ
01080401.jpg
一口も食べてくれなかったらどうしよう・・・
とちょっと心配していたのですが、思った以上にがつがつがつっ


01080402.jpg
あっという間に完食でした


01DSC_0108.jpg
明日お腹壊したらごめんね


本日の三重犬地方は、朝方土砂降りの雨だったのですが、すぐ止み
その後夏らしい晴れの1日でした。

01DSC_9941.jpg
夕方のお散歩の時間は、こんなにキレイな青空と白い雲。
1年前のアンリが生まれた日はどんな空だったのかなぁ・・・
とりあえずきっと暑かったはず

来年の空はどんな空かな?



01DSC_9966.jpg
アンリ、お誕生日おめでとう!
                     ぐりぐら



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


