Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.06.12 Sun 17:25
伊勢旅行の途中ですが、久しぶりに(ほぼ)リアルタイム更新

昨日、三重県の亀山公園に菖蒲を見に行ってきました。
やっぱり季節のお話はその季節にお届けしたいもの・・・

11061102.jpg
天気予報ではばっちり「雨100%」だったので、あきらめていたのですが、
午後から雨も止んで、これはいけるかも?!と急遽おでかけになりました。


01DSC_7298.jpg
三重県の「県の花」はハナショウブです。
そして亀山市の「市の花」もハナショウブです。
かぶっててもOKなんだ・・・

ちなみに三重県の「県の魚」は伊勢えび。
魚じゃないやん・・・


11061103.jpg
雨上がり、しかもかなり激しい雨の後なので、しょうぶたちも
ぐったりした感じではありましたが、ほぼ満開。
見ごろを迎えていたしょうぶ園でした。


01DSC_7318.jpg
他のお客さんも少なくて、撮影会にはぴったり
似たような写真が続きます


01DSC_7255.jpg
すました顔をしたアンリもかわいいですが


01DSC_7267.jpg
やっぱり笑顔を撮影できるとうれしいです。


01DSC_7280.jpg
しょうぶの高さが低いので、抱っこしなくても「アンリとしょうぶ」を
撮影できます。
抱っこがキライなわけではないのですが、抱っこして花と並べようとすると
「撮らされてる!」という気がするのかテンションが下がるアンリ・・・


01DSC_7291.jpg
今回は、笑顔を保ったまま、たくさん写真が撮れました


01DSC_7311.jpg
しょうぶに合わせて、紫の服で来たかいがありました♪


01DSC_7327.jpg
しょうぶのむこうには、すでにアジサイが咲き始めていました。
日本の季節の移ろいっていいですね。


11061101.jpg
というわけで、アジサイとも記念撮影。
晴れてくれて本当によかった!


01DSC_7247.jpg
「三重県の花と三重犬」
ってしょうぶ、ボケすぎで何かわかりませんね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

No title
素敵素敵~ あんり素晴らしい笑顔
犬が笑っているのっていいね癒やされるわ
昨日兄弟のマックんがきてくれましたオフ会に
初参加で初めはビビっていたけどすぐ打ち解けて楽しそうでしたよ♪
From:ぷりふぁん URL 2011.06.13. Mon 20:32 [Edit]
No title
花菖蒲きれ~!
見ていたら我が家も菖蒲園行きたくなってしまいました(笑)
姉なんて、ご機嫌に花菖蒲園色々探したみたいです。
来年の初夏のお花見に『花菖蒲』仲間入りしそうです(^m^)
From:とも URL 2011.06.13. Mon 21:14 [Edit]
PFさま
アンリの笑顔が誰かの癒しになるなら、こんなうれしいことってないですv-343

オフ会の写真拝見しました。
マックンは小さい写真でもすぐに分かります!
ホントによく似てます。
後ろからこっそりお尻の匂いを嗅ぎに行くときの顔とか特に、アンリかと思いました(*^m^*)
From:ぐり(ぐりぐら) URL 2011.06.16. Thu 21:56 [Edit]
ともさま
菖蒲園、いいところ見つかりましたか?
桑名の九華公園でもしょうぶ祭りが開かれていたので
来年はこっちに行ってみようかと思っています。

でも、梅雨時のお花って見ごろと雨の日が重なる可能性大なので、なかなか難しいですよね。。。
わが家には雨男がいますしe-263
From:ぐり(ぐりぐら) URL 2011.06.16. Thu 22:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


