Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2011.06.16 Thu 21:48
食堂の入り口のロビーで、各ファミリー順番に家族写真を撮ってもらい
やっとお待ちかねの夕食です

11021910.jpg
目の前が海だけあって、新鮮な海産物がたっぷり。
そして、前菜から松阪牛がこっそり登場しています。
しぐれ煮だったかな?


さてそこで、カタコトとワゴンの音が・・・
アンリの夕食が運ばれてきました

「どちらをお取りしましょう?」

11021912.jpg
なんとビュッフェ形式です。
メインは牛肉・鶏肉・魚、野菜がジャガイモ・かぼちゃ・にんじん
(あと2種類忘れました)、フルーツは、イチゴ・メロン・グレープフルーツ
(と何か・・・

決めかねて、結局全種類いただきました。


「待て!」
01DSC_5116.jpg
こういう時はとってもいいコのアンリです。


11021913.jpg
予想通り瞬殺でした。
デザートだけおかわりして、とっても満足したのか・・・
めずらしく夢の中へ。

おかげでぐりぐらは、ディナーに集中できます

11021911.jpg
メインはやっぱり松阪牛
三重県に住んでいても、めったにお目にかかれないので、
テンション最高潮です
甘くておいしい


01DSC_5136.jpg
肉の匂いに起きてきたアンリに、ぐり母が松阪牛をおすそ分け。

アンリまで松阪牛を堪能して、大興奮のうちにディナー終了となりました。
どの料理もとってもおいしかったです

やっぱり三重って海の幸もおいしいですし、松阪牛をはじめ山の幸にも
恵まれ、うまし国伊勢の名にふさわしいところです。
(いきなり三重県アピール


11021916.jpg
食後の運動。
食堂の入り口には、ビリヤード台があります。
ぐりぐら、ぐり弟の3人でしばらくナインボールで対戦しました。
3戦やって、たしかぐりが2勝。
ナインボールなので、最後に入れさえすれば勝てるんですよね♪


11021914.jpg
アンリの食後の運動は、コミュニティサロンで。
室内ドッグランなので雨の日でも安心ですね。
そして夜でも遊べるので、アンリも大満足。
昼間外のドッグランでも一緒に遊んでくれた、トイプーご一家と
またお会いできました


11021915.jpg
やっとお部屋に。
ケージが設置されているので、旅行の際いつもケージ持参のわが家には
とってもありがたいです。

お部屋でおちつく間もなく、次はお風呂。
旬香では貸切風呂が2種類あって、選べます。
1つはわんこと一緒に入れるお風呂。
もうひとつは日替わりのアロマのお風呂。
ぐりぐらはもちろん、アンリと一緒に入れるお風呂
(ぐり父母弟は、アロマのお風呂)
一緒といっても湯船は別ですが・・・

貸切風呂、制限時間は40分です。
二つしかない貸切風呂なので仕方ないとは思いますが、
お風呂に入れたアンリを乾かすために30分。
ゆっくりお風呂を楽しむ余裕がなかったのは残念です。
せめて50分欲しい

わんこ用タオルにトリミング台、ドライヤーが完備されているのは
うれしいです。

01DSC_5184.jpg
お風呂上りのふわふわアンリ。
やっとお部屋でまったりくつろぎます。
ぐりぐらは交代で大浴場に。今度こそまったりお風呂タイムを楽しみました。

こうして伊勢志摩の夜が更けていきました・・・


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

No title
わんこと入れる貸し切り風呂、制限時間40分ですか…プー家は3わん…とても無理だは(笑)

でも、旬香さんは気になってたお宿なので、こうしてレポしてもらえると有難い~
ゲージ設置も嬉しい設備ですよね!!
お食事も美味しそうだし♪
いつか…いつになるかは謎だけど(^^;)
行ってみたいな~
From:プーちゃん URL 2011.06.18. Sat 00:25 [Edit]
No title
初めまして。
三重県にお住まいなんですね。
私もです^^(四日市在住)

旬香さん、気になってたお宿ですが、いいかんじですね。
参考になりました♪

申し遅れましたが、うちはトイプー(2匹)飼ってます。
上の子がアンリくんと同期生になります。
ではでは、またおじゃましますね~♪
From:みわりん URL 2011.06.18. Sat 18:01 [Edit]
No title
うわぁーーい(o・v・o)↑↑元気だね!うちも元気♪

ワンコと一緒にはいれるお風呂っていいねぇ☆
てか、ビリヤードできるのか!?かっちょE-なぁ(∩∀`*)

From:きゃしすう URL 2011.06.19. Sun 22:25 [Edit]
プーちゃんさま
たしかに貸切風呂3わんは、キツイかもですねv-356
で、でも、大浴場のお風呂も気持ちよかったですし!
お部屋でゆっくり乾かしてもいいですしね!

設備もよかったんですが、ご飯がとってもおいしかったですv-343
わが家も、今度は違う季節にまた行きたいお宿です♪
From:ぐり URL 2011.06.21. Tue 22:00 [Edit]
みわりんさま
はじめまして☆ コメントありがとうございます。
四日市にお住まいとは!
よくうろうろしているので、どこかですれ違ってるかもですね♪
白黒パピヨンはあまり見かけないので、見つけたら多分アンリです(笑)

多頭飼い、うらやましいです。。。
あこがれつつも、いまだに踏み切れずわが家はひとりっこです(;_;)
From:ぐり URL 2011.06.21. Tue 22:04 [Edit]
キャシママへ
ママ、元気そうでなにより!!
こっち暑くて暑くて。。。
でも夏はこれからなんて、恐ろしいわv-406

追伸・・わたしのビリヤードはできるっていわないレベルi-195i-195i-195
From:ぐり URL 2011.06.21. Tue 22:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


