Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.03.21 Sun 23:59
昨日、予定通り手術をしてもらいました。

DSC_2025.jpg
帰ってきたアンリは、痛々しくて痛々しくて・・・

麻酔で意識は朦朧。
伏せて寝たいけれど、傷口が痛い。
そのためオスワリしたまま、うとうとするアンリ。

病院では「手術後は、歩いて帰れます」と言われたけれど、
3歩歩いたら倒れそうな風情・・・

手術当日にいつもどおり遊びまわる子もいるという話を聞いたけれど、
とんでもない様子。


一夜明けて、今日。
DSC_2061.jpg

傷口をなめてしまうため、エリザベスカラー生活となったアンリ。
やっぱり、気になるのか動きが変。

それでも、尻尾はいつものようにぱたぱたと元気に振られ、
だいぶ、昨日のショックから立ち直ってくれたようで、
ぐりぐらも一安心です。

DSC_2057.jpg

伏せても大丈夫になったようで、この体勢でよく寝ていました。

DSC_2059.jpg

しっかり寝て、どんどん回復してね。

でも気になることが。
朝に比べて、タマタマが腫れているようです。
昨日の手術後はピンク色だったのに、赤黒い色がどんどん広がって、
今やタマタマ全体が赤黒くなっています。

ネットで調べると、よくあることらしく、2、3日で引き始めるようなのですが・・・
アンリに痛みがないことを祈るのみです。


今回の手術で、アンリにはとてもつらい思いをさせてしまいました。
去勢したことによって、ぐりぐらとアンリの生活がより幸せになることを
願ってのことですが、アンリの大切なものを奪ってしまったことに変わりありません。

アンリが虹の橋をわたるその瞬間まで幸せであることを願います。
そして、そうあるようにわたしたちは努力し続けることを、あらためて心に誓いました。

DSC_2066.jpg
長生きしてね。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

長生きする!!ウエーン(P△`q)+゜
すごい愛されてるのが伝わってきて涙がちょちょぎれる;w;

アンリが1日でも早く回復することを願ってるよ!



From:キャシス URL 2010.03.22. Mon 00:14 [Edit]
キャシママへ
いつもコメントありがとぉ♪
わたしは前回のママのコメントで
涙ちょちょぎれたよ(´つω・`)
(てかちょちょぎれ、なつかしす・・・)

MIX犬て、世界に1匹だけの犬って感じでいいよね。
昔飼ってた犬、柴×ビーグルでものすごく賢くてかわいかった・・・
もう二度と似た犬に会えないと思うと残念e-263
From:ぐりぐら URL 2010.03.22. Mon 14:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


