Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.03.27 Sat 00:29
ない犬には関係ないけれど、ある犬にはとっても悩ましい困ったもの。

それは、涙やけ。

いくら健康にはさほど問題はないとはいえ、やっぱりないほうがよりかわいい。
真っ白なワンちゃんは、ホントに大変だろうなぁ・・・
アンリはまだ目の周りが黒い分目立たないけれど、それでも気になります。

獣医さんに診てもらったところ、逆さまつ毛にはなっていないし、
結膜炎でもないので、涙管が狭くて涙があふれているとのことです。
涙やけで一番よく多い原因ですね。
そして、これといった対策がない原因

フードでよくなるワンちゃんもいるようです。
ただフードは個人差というか個犬差が多いので多くの方が、
フードジプシーするハメになるのですよね・・・

これは、ぐりぐら家の涙やけとの戦いの記録です。
先ほども書きましたが、個犬差が大きいので、あくまでアンリの場合です。

CIMG3923.jpg
●うちに来たばかりの頃
両目とも赤ーくなっちゃってます。
このころは、ロイヤルカナンのパピーを食べてました。


DSC_0019.jpg
●森乳スーパーゴールド フィッシュ&ポテトに切り替えてみる。
涙やけに定評があったので。
たしかに、若干涙は少なくなりました。ただ、魚くさくて・・・ちょっと苦手
だんだん、毛がごわごわしてきました(パピーコートからの生え変わりのせい?)

同時にしつけのごほうび用にナチュラルバランスを。
これは、明らかに涙が増えてしまったのですぐにやめました。


DSC_0139.jpg
●カリフォルニアナチュラルのパピー用に切り替え。
毛が柔らかくなって、これが毛艶がいいってことかな?
涙は少し減ったような・・・?
ただ、問題が。
アンリがしょっしゅうオナラをするようになりました
しかも臭いし
でもかわいいので気にしていなかったのですが、消化が不完全だと
おならが出るということを知り、あわてて中止。

この写真のすぐ後から涙やけクリンを始めました。

(後編につづく)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

(゜□゜;)すごい対策v-237
そこまでしてたのかぁ~~
って前編でこれだけあるってことは後編もwww

うちの犬は涙やけないからなぁ@@;
From:キャシス URL 2010.03.27. Sat 12:06 [Edit]
キャシママへ
涙やけないなんて、うらやましすぎっ><
あってもいいんだけど、ないほうがよりかわいいなら
なんとかしたくて(飼い主バカ)

オトナになったら治るという人もいるし
早くこの悩みから解放されたいぃ・・・
From:ぐりぐら URL 2010.03.27. Sat 16:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


