Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.03.27 Sat 16:32
今年に入ってだいぶ改善されたアンリの涙やけ。
前編から続いています。

DSC_0336.jpg
●フードはナチュラルハーベスト パピー用に。
まずオナラが止まりました。
そしてウンチが黒く硬くなりました。

ぐりぐら的には掃除がしやすくていいのですが、アンリ的にはどうなんでしょう?
ちょっと硬すぎるのかな・・・
ビートパルプのせいだと思いますが、これもネットでは賛否両論あって迷うところ・・・
でも毛艶も問題ないし、いいフードだと思います。

そして、肝心の涙やけですが・・・かなり改善されました。
左目の下にあった涙やけは、完全になくなりました。

ただ、これは涙やけクリンの効果だと思います。
涙の量は普通に多かったので


DSC_1405.jpg
●調子がいいので、前回同様ナチュラルハーベストと涙やけクリンでお手入れ。
だいぶ、右目の下もキレイになってきて、涙やけが気にならなくなって来ました。


DSC_2060.jpg
●そして絶食直後
なんと涙がほとんど出ていません。
そりゃ、飲まず喰わずでいたら目から出る水分なんてないのかも知れませんが
でも、もしかしたら絶食でフードのアレルギーが出てないからとか・・・?

そう考え始めると、またフードジプシーの旅に出ることになるのです。。。


ちょうど、ドッグカフェで購入したナチュラルハーベストがなくなってきたし、
手術後のため、しばらくドッグカフェに行けなくて購入できないので、
ネットで違うフードを試すことに。

いろいろ気になるフードは多いのですが、そのドッグカフェでサンプルを
もらったことのある アカナ パピースモールブリード にしてみました。

ただ、このアカナ・・・品質はいいのだと思いますが、
 高タンパク質
 高脂質
 高カロリー
なんですよね・・・

去勢後のワンちゃんに高カロリーはよくないような・・・
涙やけに高たんぱく質・高脂質もよくないようで。
余計涙管がつまりそう。(涙やけの原因によりますが)
それでも、皮膚にも毛にもいいらしいし、なにより骨格がしっかりとしそう。

などとぐだぐだ悩んでいましたが、素人が悩んでもどうしようもないもの。
そこで、とりあえず400gを注文しました。


結果・・・


まずウンチが若干やわらかくなりました。
ビートパルプ入ってないから、やわらかくなるのは想定内。
でも下痢でもないし、まずまずいい感じの柔らかさ。おならもナシ。

そして・・・涙が増えました

まだ切り替え時期でナチュラルハーベスト半分、アカナ半分の状態なのですが、
すでに結果が出てきてしまいました。

涙やけクリンのおかげで、赤く色素沈着したりはしていませんが、
お手入れしなければ、また赤くなってしまいそう・・・

ドッグカフェにいけるようになったら、ナチュラルハーベストに戻すとして
それまで、もうすこしアカナで様子を見てみます。

それにしても・・・アンリもぐりぐらも朝晩の涙やけクリンのお手入れからは
まだ解放されそうにないです

とりあえず、アンリにとって「ナシュラルハーベスト+涙やけクリン」
の組み合わせなら、涙やけは気にならないということは分かりました。

ただ、今食べているのは「パピー用」
あと2ヶ月もすればそろそろ成犬用のドッグフードも考えないといけません。
同じメーカーでも、パピー用と成犬用では成分が違うし。

ということは・・・

まだまだぐりぐら家のフードジプシーは終わりそうにないです

DSC_2081.jpg
アンリのヨダレでべとべと
開封してなくても、食べ物だとわかるのかな?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

すっげえええ(゜□゜;)
めっちゃアンリの涙やけなくなってるv-237v-237
努力&愛があってここまでっ(´A`。)すごいわぁ~~~

うちなら挫折してそう(オイw
From:キャシス URL 2010.03.28. Sun 00:09 [Edit]
キャシへ
ちょっと涙やけクリンを塗るのをサボったりするとすぐ涙やけが出てきちゃうし、
キャシのとこがうらやましいw
今日から全部アカナになったんだけど、涙やけの前に餌を食べない…v-292
From:ぐりぐら URL 2010.03.28. Sun 00:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


