Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.04.01 Thu 21:51
10月31日 ぐり友達を迎えて

遠路はるばる、来てくれました。
「おきゃくさん!」
と大興奮の仔犬アンリにメロメロ(だったハズ

DSC_0394.jpg
はしゃぎ疲れておやすみアンリ

つもる話もあっておいしいケーキでまったり。
たまたま今日はハロウィンです。
由緒正しき仏教徒なので、ハロウィンといっても特に特別な思いはありませんが
近くのケーキ屋さんのケーキがハロウィン仕様になっていて思わず購入。

DSC_0387.jpg
かわいい

そして・・・
お土産にお菓子をいただきました。
それもぐりぐらの大好きなアンリ・シャルパンティエの焼き菓子

DSC_0611.jpg

「アンリといえば、これやろ?」
というわけで、これをチョイスしてくれたのですが、さすがよく分かってらっしゃる。

はい、アンリの名前の由来はアンリ・シャルパンティエです
速攻見破られました。
大好きなのに、三重犬・・・じゃなかった、三重県にはないんですよね
田舎だから・・・

まぁあとは、アンリ4世からも名前をいただきました。
やっぱりフランスの犬だし、ブルボン朝だし。
アンリってば、王様のように気品あふれて優雅でかわいいし。
(飼い主の戯言と聞き流してください

そんなわけで、ハロウィンの日は楽しく過ぎていきました。

DSC_0405.jpg
この頃のアンリは寝るのが仕事。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

ちょっと最近風邪ぎみで(゜□゜;)w
PCに触れないぐらいダウンしてたwww
ハロウィーンのケーキかわいいねv-238

アンリの名前の由来、王様から名前とったーとは聞いてたけどアンリ・シャルパンティエからもとってたのかw
アンリ・シャルパンティエはマカロンしか食べたことないなぁv-274
焼き菓子今度食べてみるv-237
From:キャシス URL 2010.04.02. Fri 20:37 [Edit]
キャシへ
ホントに体調不良だったのかーv-12

うちらはここでマカロンを食べたことがないや…
でも、マカロンにはうるさいキャシが言うんだからきっと美味しいんだろう…
今度はマカロン食べてみよ♪

じゃあお大事にねーv-12
From:ぐりぐら URL 2010.04.02. Fri 22:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


