FC2ブログ
Calendar
2018.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.04.15 Thu 22:43
やっぱりというか・・・写真がとっても多くなってしまい・・・
とても1回で記事にできそうにないので、前編です。

さて、早朝三重を出発したぐりぐら家です。
新名神を使って京都に向かいます。

途中、山の中に満開の桜の木が点在していました。
高速ができなければ、人が分け入ることもないような山深いところに
たくさんの桜。
何年もの間、見る人もいないのに綺麗に咲き、そして散っていったんでしょうね。
041401.jpg
イメージ画像で、吉野の桜。
さすがにこんなにたくさんはなかったですが

ちょうど、場所は鈴鹿山脈の真っ只中。
桜の森の満開の下(坂口安吾)』です。
今まで、1号線で鈴鹿峠を抜けていたときは、桜なんて見当たらなかったので
リアリティがなかったのですが、本当に鈴鹿峠に桜の森があったんだ・・・と
ちょっと感動です。
鬼が棲んでるかも・・・?少しだけそう思える、そんな妖しい美しさがありました。


さて、春の京都といっておきながら、なかなか京都にたどり着きませんが、
実際は1時間半程度で京都に到着しました。
さすが早朝

ここで用事のあるぐらとは別行動で、ぐりとアンリで散歩にでかけます。

041402.jpg
残念ながら、桜のピークは過ぎてしまったので、若干微妙な景色でした。
もう少ししたら、新緑がとってもキレイになるんでしょうね。
アンリはいつもとは違う散歩コースに大興奮で、地面のにおいを満喫。

041403.jpg
トンビも優雅に飛んでいます。
が・・・
「まさか、アンリ狙ってる・・・?」
と、ぐりはドキドキでした。

DSC_3621.jpg
そんなぐりの気も知らず、アンリは道行く人に熱い視線を送ります。
この人ならいける!と思った人には、ひたすら尻尾ぶんぶん。
さわってなでてあそんで
のアピールに負けた方が、たくさんかわいがって下さいました。


お昼には、一旦戻ったぐらと合流して、御所に散歩に出かけました。
DSC_3688.jpg
御所の砂利はわんこの足にもいいみたいですね。
でもたくさん歩いたので、ぐりぐらは翌日筋肉痛です

041405.jpg
御所でも桜はほんの少し残っているだけでしたが、山吹がとてもキレイでした。
あと同じ色のタンポポも。

DSC_3642.jpg
アンリも山吹のしげみに突撃です。

041404.jpg
御所の中に平屋のかっこいい邸宅発見
と思いきや、トイレでした
さすが、京都御所・・・三重県民は感動しました。


さて、お腹も空いてきて、もうすぐ目的地のドッグカフェです。
ドッグカフェとお里編は、後編です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

おぉ~!!
我が家が今度お里帰りで散歩に寄りたいと思っていたところビンゴでビックリです(笑)
アンリ君、その熱い視線・・・ぜひ私に送ってください。
もうめいっぱい触って可愛がってあげたい(*^^*)
後編も楽しみに待ってます♪
From:とも URL 2010.04.16. Fri 00:24 [Edit]
京都いいねぇ~~v-237
どてとか!どてにある川とか!まじステキv-223
京都は秋にしか行ったことないけど、春もいいね!

邸宅トイレ立派過ぎるwww
なんてことwww
From:キャシス URL 2010.04.16. Fri 19:43 [Edit]
あらw絵文字が間違ったみたいv-12
From:キャシス URL 2010.04.16. Fri 19:44 [Edit]
ともさまへ
アンリの熱い視線うけとめてくれますか?v-353
犬好きの女性が大好きなので、大興奮間違いナシです♪

ぐりぐら家は京都御苑ほぼ通過しただけの散歩だったので、
事前に調べていけばもっと見頃のお花見れたんですがe-330
それでも、普段ありえないくらいのスケールの大きさは
さすが京都御所でした!
ぜひ楽しんできてくださいね。
From:ぐりぐら URL 2010.04.16. Fri 21:15 [Edit]
キャシママへ
え・・・京都ステキだけど・・・
土手とか川とかポイントそこなの?!w

ホントはなんの絵文字だったのか、気になる(・∀・)♪
From:ぐりぐら URL 2010.04.16. Fri 21:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。