FC2ブログ
Calendar
2018.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.05.04 Tue 20:19
8月4日生まれのアンリ、今日で9ヶ月です。
早いものですね

アンリが2、3ヶ月のころは、9ヶ月といったらもう大人、立派な成犬になっている
と思っていましたが・・・
想像は想像でしかなかったようです。さすが素人。
でも、別にそれが悪いわけではないんですけどね。

まだパピーの幼さが残る無邪気さとたまに見せる大人びた表情、この微妙なバランスがステキな時期だと思います。
幸い、外見はだいぶパピヨンらしくってかわいいですし(飼い主バカ)
できたら、もう少しパピーのままでいてほしいなぁ・・・とすら思います。

まぁ、よく考えたらパピヨンは2年くらいで成犬の姿になるそうなので、
もう少しと言わず、まだまだしばらくこのままかな。
性格はもうちょっと落ち着いてくれるとうれしいのですが

さて、そんなアンリですが、今日は残念ながらおでかけはなかったのですが
昨日は大好きなドッグランにいってきました。
ぐりは仕事なので、初めてぐらとアンリふたりだけのドッグランです。


050303.jpg
まずは全力疾走。
だいぶフリスピー成功率も上がってきました。
(もちろん空中キャッチもできませんし、もってこいの成功率が
若干上がっただけですが


050302.jpg
お花見とはうってかわって、この笑顔。
あんまり笑いすぎないようにネちょっとコワイ・・・


050301.jpg
そして、何を思ったのか、ひとりゴロンゴロン
やーめーてー・・・


DSC_4724.jpg
汚犬の出来上がり
楽しそうな顔して、もー・・・
いっぱいコートに枯れ草くっつけて、そこら中ネチネチです。
(今日はいつものドッグランなので、ネチネチ草がたくさん生えています)


しばらくは、貸し切り状態で、ぐらとアンリだけだったのですが、
やっと、ワンコがやってきてくれました

DSC_4790.jpg
ビーグルのメリーくん。
つやっつやピカピカの毛並みがステキです。
なで心地も最高

050305.jpg
おいかけっこをしたり、フリスビーで遊んだり、たくさん遊んでくれました。

そしてこちらがアメリカンコッカスパニエルの・・・
050304.jpg
イットくん、だと思います。
ごめんなさい、ぐらちょっと自信がありません・・・
違っていたら本当に申し訳ありません。ご一報いただければ幸いです。
脳内で「伊藤くん」と変換していたぐらをお許しください。
アンリのにおいを気にしてくれましたが・・・そんなにくさかったかな

DSC_4768.jpg
飼い主様も、たくさんアンリと遊んでくださって、ありがとうございました。
また遊んでくださいね


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

9ヶ月おめでとう~v-300
幸輝の9ヶ月とは月とすっぽん、フサフサなアンリ君。
これから益々イケメンまっしぐらですね!!

そして素晴らしいゴロンゴロン披露に『雛姫と一緒』ほくそ笑む私(^m^)
でもネチネチ草は・・・雛姫はよく枯れ芝とコケを付けてますけどね(爆)

誰とでも仲良く出来るアンリ君、このまま良い子で成長続けてね~♪


From:とも URL 2010.05.05. Wed 21:14 [Edit]
ともさまへ
ありがとうございます~!
イケメン・・・なるといいんですけどねぇ・・・
よく女の子と間違われます(^^;

アンリもついに雛姫ちゃんと同じゴロンゴロンに目覚めてしまったようです(T▽T)
楽しそうなだけに、飼い主はつらいですねぇe-263
雛姫ちゃんたちのドッグランにはコケがあるんですね。
ランによって生えている植物っていろいろ。
どうやらネチネチ草のあるドッグランは1つだけのようなので、これが生えている季節は違うところに行こうかなぁ、と考えています。
でも一番近いから、結局来ちゃうのかなw
From:ぐりぐら URL 2010.05.06. Thu 21:29 [Edit]
9ヶ月おめで㌧↑↑
アンリも無事9ヶ月がすぎたんだねw
アンリがきてからは色々大変だったり、楽しかったりだったとおもうけど、ぐりぐら夫妻からはすーーーーっごいアンリLOVEが伝わってきて思わずうちもニンマリしてしまうことが多々あるよww
これからもいっぱいアンリにゾッコンブログ楽しみにしてるからw

ビーグルのメリーくんと比べたら、アンリが小型犬にみえるwww
From:キャシス URL 2010.05.06. Thu 22:48 [Edit]
キャシママへ
え?そんなに飼い主バカ全開?!
自覚はあるけど・・・そんなにかぁw
アンリにゾッコンブログ。
ゴロいいd(*゚∀゚*)! どこかで使わせてもらうね♪

ママ・・・メリーくんと比べなくても、アンリは小型犬ですヨ
From:ぐりぐら URL 2010.05.06. Thu 23:20 [Edit]
アンリくん♪9カ月おめでとう~♪♪
さすが白黒の男の子!!
フサフサとコートが出て来てとってもきれい(≧▽≦)
これからますます楽しみですね❤
男前路線まっしぐら~!

ひとりゴロンゴロン・・・うちのプペ子もやります(笑)
成長しているようで、子供っぽいことするから
この時期は可愛いですけど・・・
そこでするのはやめて~!!って、思うような
ところで・・・やってくれるんですよ~(笑)。
From:パピプペまま URL 2010.05.07. Fri 22:20 [Edit]
パピプペままさまへ
ありがとうございます~♪
男前・・・なってくれるといいなぁe-53

プペ子ちゃんもゴロンゴロンやるんですね~
でも、パピ雄くんじゃなくてなんだかホッとしました。
パピ雄くんにされちゃったら、あとのお手入れ涙が出そうですね・・・

From:ぐりぐら URL 2010.05.08. Sat 16:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。