FC2ブログ
Calendar
2018.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ぐり×ぐら

Author:ぐり×ぐら
名前:アンリ
性別:♂
犬種:パピヨン(白黒)
誕生日:2009年8月4日
飼い主:ぐり(♀)とぐら(♂)

ごあいさつ
 はじめまして あるいは
いつもありがとうございます

基本的にはその日や前日のアンリの出来事を飼い主バカ目線で書き綴っています。
でもたまに、いきなり過去のお話が、時系列を無視して登場します。
過去記事の場合、カテゴリが「○月のアンリ」となっています。

うちのワンコを紹介します
はじめての方はこちらをどうぞ

あとはお好みで、どうぞ。
ボクの飼い主を紹介します
アンリ 名前の由来
・涙やけ対策(前編)(後編)
・去勢手術    
ちょっと適当にピックアップしてみました。

それではこれからもアンリと飼い主ぐりぐらをよろしくお願いします。


追伸
申し訳ありませんが、ブログ内容に関係のないコメント、リンク先誘導コメントにつきましては、削除させていただきます。
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウントダウン
写真館
ブログパーツの「アンリ写真館」が開きます♪
カウンター
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

2010.05.05 Wed 23:13
本日も仕事だったぐりと、お昼から合流して、GW最終日を楽しみに行きます。

まずはBOW!さんで腹ごしらえ。
050501.jpg
こないだシュガーデイジーさんで購入した夏用のマナーベルト着用です。
冬も夏もデニム生地。
上の服合わせやすいしネ
といいつつ、今日は裸ですが・・・


DSC_4840.jpg
9ヶ月になったアンリ。
7ヶ月くらいから、成長スピードがゆっくりになったようで、
8ヶ月と比べても、あまりよく分かりません


050502.jpg
大好きなおやつセットのドッグミルク。
一瞬で飲み干します。
その後も、未練タラタラで空の器をなめるアンリ・・・

ゆっくりまったりしたいところですが、あまり時間がありません。
今日は、これから行ったことのないドッグランに向かいます。
それでは出発

・・・到着(はやっ

はるばる菰野までやってきました。

とはいえ、フラウヘンさんよりは近いので、別に遠く感じません。
さっそく散策開始。
050503.jpg
初めてのドッグランでも、アンリはまったく怖じることがありません。
本当に天真爛漫な子だと思います。

仲良く他のワンちゃんと遊んでもらいます。
追いかけっこのいい写真がたくさん撮れたのですが・・・
ブログ掲載許可をいただくのを忘れてしまったので、残念ながらUPできず
・・・想像してください

このドッグラン、なんとワンちゃんの温泉があります。
いつものドッグランでお話した方が、「さらさらふわふわになった!」
とおっしゃっていたので、さっそく温泉にドボン


050504.jpg
普段のシャンプーでも水を怖がることはないせいか、
特に抵抗もなく、お湯につかってくれます。
ふわふわつやつやにな~れ~・・・


お湯加減はどうですか?
DSC_4927.jpg
幸せそうな顔しちゃって・・・
気持ちよさそうです。


ちょっと魔が差したぐり・・・
アンリを泳がせてみました
こちらは、アンリの足がつかない深い浴槽です。


それでは、衝撃の決定的瞬間です!


0505.gif
なかなか上手に犬かきできました
生まれて初めて泳いだのだと思いますが、なかなかの泳ぎっぷりです。
本能ってすごいですね・・・

と、ぐりぐらが感心していると、あっさり向こう岸に到着したアンリ、
ドッグランに再び乱入しました。
ずぶ濡れのお湯が飛び散る姿で、他のワンちゃんに走り寄ります。
あわてて取り押さえましたが、被害にあわれたワンちゃん飼い主様すみません


DSC_4957.jpg
ドライヤーでかわかして、ふたたびふんわりパピヨンの姿を取り戻したアンリ。
シャンプーもリンスもしていませんが、さらさらふわふわのような気がします。
とりあえず、今日はもう温泉に入らないでね


050505.jpg
橋?のアジリティにも初挑戦。
おやつがあれば、たいていのことは乗り切ってくれることが分かりました。

このあと交代でぐりぐらも温泉に入ってさっぱり(もちろん人間用です)
アンリは初めてのドッグラン、そして初めての水泳で疲れ果てたのか
車でぐっすりでした




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村  よろしければ応援おねがいします^・ェ・^

あっ、ここのランは~あそこですね!!
ちょっと変な!? 質問しますが…ランの人(受付の人)ってどんな人でしたか??
体格のいいメガネの女の人??
いやね、前にその人で嫌な思いした事があって><
それから行ってないんですけど…もし人が変わってたらまた行こうかなって~

アンリちゃん上手に水泳できましたね(^^)
アジも初挑戦で出来ちゃったなんてすごい!!

BOWさんにも行って、美味しい物食べて、GW最終日大満喫できてよかったですね~♪
From:プーちゃん URL 2010.05.06. Thu 06:57 [Edit]
ここのドッグラン2度行きましたぁ♪
お友達のダックス君が、お風呂大好きで延々泳いでましたが、我が家は乾かすのが面倒で『入っちゃダメ~』と(笑)
入ったら泳いだかなぁ???
アンリ君初泳ぎなのにじょうずに泳いでますねぇ!
アンリ君の余裕の泳ぎを見ていたら我が家の子も試したくなります(^m^)
いつかドボンと入れてみたい・・・。
From:とも URL 2010.05.06. Thu 21:06 [Edit]
プーちゃんさまへ
ええ、あそこです♪
なんとなく泳げなそうなイメージだったので、普通に泳ぎはじめたので、逆にびっくりしましたw

受付の人は、確かそんな方がいらしたと思います。
まだ変わってないようですね(´・ω・`;)
ここじゃなくても、いつかどこかのドッグランでご一緒させてくださいね♪
あ、アンリしつこいのでイヤがられるかなv-356
From:ぐりぐら URL 2010.05.06. Thu 21:45 [Edit]
ともさまへ
確かに乾かすのは大変でした。。。
2わんだと、その大変さは想像を絶します。
いつものシャンプーも大変でしょうねぇ・・・

でも、温泉効果か今日のアンリはとってもふわふわですよ♪
1日経ってさらに効果を実感した気がします。
もうなでまわしていますw
いつかお試しください(´ー`*)!
From:ぐりぐら URL 2010.05.06. Thu 21:58 [Edit]
(゜□゜;)
すげえええええええええ!
温泉!???
うちのイヌコロもいれてあげたい!!
From:キャシス URL 2010.05.06. Thu 22:50 [Edit]
キャシママへ
温泉温泉、超温泉だよ!!(意味不明
源泉かけ流し・・・かどうかは知らないけどw
わんこ用にちゃんとぬるめに調整されてるん~
From:ぐりぐら URL 2010.05.06. Thu 23:26 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 三重犬アンリの日常 All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。